秋ロハス2016

  • 2016.11.03 Thursday
  • 23:55




すっかり春秋の定番イベントになったロハス





いろんな雑貨ブース見たり、食べ歩きしたり、キッズコーナーで遊んだりがいつも楽しみ



丹波の焼き栗ホクホク甘くて美味しかった





はるとが言ってた黒太陽ってコレのことか〜

何回も来てるのに初めて裏から見たw



もう新しい観覧車が完成。でかいうえに足元シースルーらしい、乗りたい…でも怖い…



昼過ぎから一気に肌寒くなったのにスワンボートに乗りたがるはると…寒いうえに長蛇の列

結局、公園遊びで満足してもらいました。ごめんよw暖かい日にまた来よう

万博公園広くて緑や遊ぶとこいっぱいでいつ来ても楽しい。近所にほしい。

ランドハロウィン

  • 2016.10.31 Monday
  • 23:55






ランドもハロウィン一色



残念ながら雨でパレードはショートバージョン



お昼ごはん。トゥモローランドテラスでハンバーガー。



夜ごはん。ハングリーベア・レストランでカレーライス。

ここ夢の国レストランで一番のリピ率かも…w



このカレーの味、無性にまた食べたくなるんよね



朝食用。スウィートハートカフェのパン。

マイクやミッキーの形が可愛すぎる(*´ω`*)



もちもちリトルグリーンメンまんの中身は苺、チョコ、カスタードクリーム。



パンプキンチュロスはヒットしたようで一口も分けてもらえずw



ミッキーとハグして



いっぱいチューしてもらって



一緒に写真も撮れて大喜び(*´艸`*)



またジェットコースターに乗ったり



カートでパパと走ったり



船の中を探索。顔完全に埋まってるよw



前は人の隙間からしか見えなかったワンスアポン、雨で人ガラガラなおかげで最前で♪

シンデレラ城のスクリーンに動く映像、とても綺麗で迫力があって…また美女と野獣が見たくなるw



閉園までいたのに、まだ帰りたくないとベビーカーにしがみつき無言の抵抗はるとw

妊婦だとあまりアトラクションには乗れないけど

めっちゃ楽しんでるはるとを見られるのがすごく嬉しくて、それで充分私も楽しい

学生の時はひたすらアトラクション乗り回るのが楽しかった、こんな楽しみ方があるの知らなかった。



グッズは主にトミカ散財



前買った赤のキラキラペンが気に入ったので、今回は白も♪



鉄板のチョコクランチを始めお菓子もたくさん、ディズニーのお菓子どれも美味しくて迷う…



ちょっとフライング…♪



ホテルへの帰り道からそのまま朝までリアル夢の国へ。

いつの間にかすっかり遊園地が楽しめるようになったんだな〜

いつか落ち着いたら、今度は家族4人で行ける日が来ますように…

シー15周年

  • 2016.10.31 Monday
  • 23:50


もうひと月前やけど、出産前旅行に夢の国へ。









シーは15周年とハロウィンのイベント中♪







もはや周年イベント恒例w

パークの各スポットに、スティック持って回ってキラキラ集め





お昼ごはん。ヴォルケイニアレストランで中華





夜ごはん。カフェ・ポルトフィーノでパスタとロティサリーチキン



90センチ超えたから…



ジェットコースターにも乗れるぜ〜♪











トイストーリーマニアは今回もFP取れずエリアだけw

相変わらずのすごい人気、次こそ朝イチ!



次はどこに行こうかな♪



偶然にもペアルックな父子w



ビッグ・バンド・ビート抽選当たって見られた〜♪

キレキレなダンスにかっこいい生演奏!!しびれる〜(*´ω`*)

大爆音のなか、今回もはるとは爆睡…w





宿泊はパートナーホテルの三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ。なぜかベッド4台w

せっかくの温泉付きやけど、遊び疲れと明日に備えて、部屋風呂でさっさと済ませて寝るだけ一家(-_-)zzz

愛の園まつり

  • 2016.10.30 Sunday
  • 23:55




幼稚園のおまつりへ♪

色んなゲームのお店でお菓子やオモチャをゲットして回ったり





美味しい食べ物のお店もたくさん



先生とは毎日会ってるのに、お祭りで会うとモジモジ照れ顔w



クラスのお友達が話しかけてくれたり一緒に遊ぶ姿が嬉しい



缶から飛び出すオモチャ。

可愛い飛び出し音とは裏腹に造形キモすぎw



お店は保護者メインで運営するので、私もわなげスタッフとしてひたすら子供達にお菓子を配りまくる



スタッフ中にはるとも遊びに来てくれたよ〜♪(そして母の私にも照れまくってモジモジw)




***

お祭り自体は楽しく終われたんやけど、その夜はるとが突然の嘔吐

一通り胃がカラになって寝たら翌日にはすっかり元気になったんやけど…

なんと同日にクラスの子達も知ってるだけで7人も吐いてて食中毒疑ったけど

他クラスは何ともなかったみたいで、うちのクラス内で胃腸風邪が流行ったのが濃厚かと…

集団感染パワーの恐ろしさを思い知った出来事でした(;゚Д゚)




はると嘔吐とか赤ちゃんの時ぶりで本人もショック受けてて、子供が吐く姿は本当に可哀想で…

でもノロやロタじゃなかっただけマシやったんかも…一瞬、一家全滅が頭よぎったし(^^;)

子供のインフル予防接種は2回受けないかんし、どうしよっかな〜と思ってたけど、受ける決心つきました!w

これからの季節、体調管理に気をつけなやけど、集団感染はどうしようもないね〜(つД`)ノ

太秦映画村・祇園

  • 2016.10.16 Sunday
  • 23:55
せっかくひろばあ来てるので、運動会翌日は京旅。初めて太秦映画村。

ずっと、昔ながらの街並みが残った街区だと勘違いしてた、テーマパークやったんね〜(^^;)





花魁さん見たり



チャンバラ見たり





街歩きしたり



至る所にいらっしゃるお侍さん達がみなイケメン



御用だ御用だ。はる鼠小僧



祇園に出て久しぶりの都路里。

母はヨーグルトパフェ



ここはやはり特選都路里パフェで…やっぱりの美味しさ(´;ω;`)

抹茶はもちろん中に入ってるバニラアイスが大好きとですw



ストラップ中までめちゃリアルw

抹茶クッキーとグリーンティもお持ち帰り(*´艸`*)



オレノパン オクムラでパン



林万昌堂の焼栗も。

祇園はとにかく食の誘惑がすごいです…(つД`)ノ




母と京都に来たの、これが初めてだったことにびっくりw

高齢者、妊婦、幼児という不安トリオな京旅で

バス間違えて西の果てに行きかけたり、お目当てが目の前で売切れたりもありつつ楽しかった!w

また一緒に京都ブラブラしたい♪

運動会

  • 2016.10.15 Saturday
  • 23:55


お天気に恵まれ絶好の運動会日和♪



2学期開始からずっと頑張ってきた練習の日々。いよいよ本番!



場所は小学校のグラウンドを借りて。

去年のプレ参加で知ってたけど、やっぱりものすごい人の多さ…( ̄O ̄;)

りょうくんに開門前から席取りに並んでもらっても前から3番目。

徹夜組、深夜組もいたらしいしそりゃ無理や〜お父さん方お疲れ様ですw



暑さと待ち疲れで何度か「もう帰りたい〜」となりつつも



本番ではしっかり走ったり



一生懸命踊ったり



最後まで頑張ってご褒美のお菓子とメダル頂きました〜(*^o^*)

なんというか、あの自由はるとが皆と同じように団体行動してる姿にジンときたわ(´;ω;`)成長感じたな〜




それにしても演技中の撮影って難しい!

シート席からほぼビデオ撮ってたから、写真は遠すぎて小ちゃくブレブレ(><;)

肉眼なら前列シート席、撮影なら後列から脚立でバズーカーレンズがベストか…

写真は園カメラマンさんに期待!(そしていつも散財)



ひろばあにも見てもらえてよかったね〜(*´艸`*)

ひろばあ関西

  • 2016.10.14 Friday
  • 18:29


運動会を見に、ひろばあ見参!(°▽°)

お土産のキルフェボンのタルト、おいしか〜♪

今の私は一人でホールペロリできそうで怖い…

陸自まつり

  • 2016.10.09 Sunday
  • 23:55


戦車大好き君を連れて。





陸自の模擬演習を見学。

特にインパクトがあった戦車の発砲。

空砲でも耳抑えてないと頭割れそうな大爆音。迫力!





戦車や装甲車を見たり。



ミニ戦車に乗ったり。

でっかい戦車も乗れたけど、残念ながら身長が120センチ以上必要(^^;)

でも色んな戦闘機を見たり、出店回ったり、自衛隊ワールド充分楽しめた(*´ω`*)



帰りにイオン寄ってハロウィンサンデー

ネオンモンスター&トリック オア アイスクリーム

イモ栗かぼちゃ揃ってるし、秋フレーバー美味しそうなのありすぎや〜(°▽°)

ペルソナ5

  • 2016.10.07 Friday
  • 22:55


9月半ばからペルソナ5一色

4から8年ぶりだよ、もう久しぶりなんてもんじゃない(^^;)

そのぶん更にハイパーオサレになったペルソナワールド

PS4画質でヌルヌル動く悪魔達、そして久々の悪魔会話、ああ、たまらなく嬉しい、楽しい!




てか、ペルソナもう20周年だってよ…

ペルソナ1…わたし中学生
ペルソナ2…わたし高校生
ペルソナ3…わたし大学生
ペルソナ4…わたし社会人
ペルソナ5…わたし子持ち主婦

主人公達…常に高校2年生。




特典サントラは歴代シリーズの曲が入ってるんやけど、これ買った人で1.2やったことある人ってどのくらいいるんやろ…(^^;)

でもどんだけ年食おうが保護者目線になってしまおうが、やっぱ楽しいわペルソナ。

イゴールの声だけが唯一まだしっくりこないけどね〜

めっちゃ渋い声に変わったけど、やっぱあの声なんだよなぁ、仕方ない事やけどね…。

ポケソース

  • 2016.10.07 Friday
  • 22:53


ついに我が家にもポケモンが出てくるように(*´艸`*)

う○こじゃないよ、アーボだよ☆

1時間に2回、ポケモンゲットチャンス♪ (おかげで再びボール不足の病…)

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM